お知らせ

不安により人を支配する

新型コロナウイルスの影響で、売上が85%ダウンした状態が続いている業種もあります。本当にお気の毒としか言いようがありません。建設業界は一部を除いて、現場は稼働しています。他業種に比べて、救われているのではないでしょうか?

新型コロナウイルスに関するものの見方や考え方、意見、国の方針に対する評論は、毎日のように報道されているので、皆さんのほうが詳しいのではないかと感じます。

中には、恐怖や不安を煽る報道もあり、危機意識を国民に持ってもらう目的なら問題ないと感じますが、もし仮に莫大な富を手に入れようと企んだり、世界を支配したいと思っている組織がいるとしたら、国民を恐怖や不安で思考停止させ、メディアを使って一つの方向に導くことができるのではないでしょうか?

トイレットペーパーの不足やマスクの不足など、もしNEWSとして取り上げられなかったとしたら、こんなにも品不足にならなかったかもしれません。人の弱みに付け込んで、富を得ようとする行為は、どこかで痛い目にあってもらいたいものです。

今、日本国民全体が、不安や恐怖心をもって社会生活を送っています。不安を全く持っていない人は、誰一人いないと感じます。ガセネタひとつで日本全体をパニックにすることも可能であり、思い込みによって支配をしようとする組織が出てくるかもしれません。不安により人を支配できるのです。少し考えれば分かることなのに、不安や恐怖心で思考が停止してしまうのです。

米国など感染者数の水増しがあったり、極端にひどい状況にしたい地上波があったり、インタビューのやらせがあったり、人の批判ばかりして注目を集めたり、何が本当の真実かわからなくなる時があります。本当の意味を感じて、本当の真実を見る目を鍛えていきたいものです。