お知らせ

本物はすごい

プロのピアノ演奏を聴いた人は多いと思います。あるショッピングセンターでピアノを持ち込んで演奏していました。BGMにしては音が大きいな、『迫力あるなぁ』と感じながら、どんどん近づいていくと、多くの人が曲を聞き入っていました。私も足を止めてしばらく聞き入ってしまいました。

以前ピアニストのハラミちゃんのYouTubeを見たことがありますが、やはり生の演奏を聴くのとでは感動の大きさが全然違うのです。ボクシングの試合でも、プロレスの試合でもテレビの中継を見るのと実際に見るのでは、迫力が違い、心に訴えるものが違うと話を聞いた覚えがあります。

また先日、宝塚歌劇団を初めて見に行きました。S席でも少し後ろの方の席でしたが、見に来た価値は充分にありました。本物のプロがつくり上げた演出で、本物感のレベルが半端でないと感じたのです。客層は8割が女性でしっかりオシャレをしたり常連客らしい人も多くいます。お客も本物になりきって楽しんでいることだと思います。

この感動は自分だけ味わってはもったいないと感じ、機会があれば、家族をぜひ見に連れて行ってあげたいと思ったのです。見るだけならWebでも見ることができますが、実際に生で見るのとまったく感動のしかたが違うのではないでしょうか? もし見に行くチャンスがあれば、値段が高くてもSS席を手に入れて、もっともっと感動を共に味わえたら良いなぁと思いました。

Webでの鑑賞も気軽でいいですが、会場で実際に鑑賞することで、演出者の波動を感じ、得られるものが沢山あると思います。会場や劇場に足を運ぶことで得られる価値を改めて教えてくれた出来事でした。

本物は人を感動させる力を持っているのではないでしょうか?